モテ男に変わる10のポイント

自分の経験から少しでもモテ男になるきっかけのお手伝いができれば^^ *効果には個人差がありますw

ポイント③「根本は清潔感」

どーも^^

「モテ男に変わる10のポイント」ブログです。
自分はモテないし。。。と考えている貴方!
変わるのに遅い事はありません。
いつでも「変わりたいと思った時が変わるチャンス」です\(^-^)/

では、4回目の本日は10のポイントの3つ目です☆

 

③根本は清潔感

 

皆さんはこんなセリフ聞いた事ないですか?

「顔じゃなくて中身が重要」

「顔より性格重視です」

 

そんなセリフを聞きながら多くの人が

「はいはい、また言ってるよ」

と思ってませんか?

 

性格や中身ももちろん重要なファクターです!

ただ、そこには相性というものが存在します。

●「ケチ」と感じるか「倹約家」と感じるか

●「細かい」と感じるか「几帳面」と感じるか

●「距離感が近い」と感じるか「懐に入り込むのが上手い」と感じるか

 

自分がネガティブに感じるものに引っ張られがちなので、ここを変更するには大きな力が必要です。

ただ、さきほども言ったとおり重要なファクターなので、やっていただきたい事もあります!

それは次の機会に・・・☆

 

では、何が必要か?

それはズバリ「印象」です。

ちょっとあいまいですかね^^;

その印象を作る最大の武器が清潔感なんです。

 

トイレから出てちゃんと手を洗ってますか?

洗った手をパンツでパンパンってやってませんか?

口臭は気にしてますか?

泥だらけになったスニーカーはいてませんか?

シワシワなシャツや、ダメージではないボロボロのデニムはいてませんか?

財布が破れていたり、クタクタになっていませんか?

なんとなく髪の毛伸ばしててボサボサになっていませんか?

 

全て当てはまっている方がいない事を願うばかりですが・・・・、

まず何から変えていくのがいいんでしょうか?

服装は前回お伝えをしたので参考にしていただくとして、

やっていただきたいのはコレ!

 

 

ハンカチとティッシュを持ち歩こう

 

それだけ?って思いますよねw

まずは自分の意識を変えるところからです。

皆さんは覚えてますか?

ハンカチ王子という言葉を。

詳しくは書きませんが、高校球児が袖で汗を拭わず、

ハンカチを使うだけで世間は「清潔感ある!」と思ったのです。

 

例えば数人での飲み会。

トイレに立った時、あえて席に戻りながらハンカチで手を拭きましょう^^

(トイレに手を拭くペーパーがあったら、おとなしくそちらを使用してくださいw)

最近はコロナ禍で、エアタオルが使えないので、ハンカチは大活躍です。

ハンカチを使っているのを見た女の子からはこう思われます。

「ちゃんとハンカチ使ってるんだー^^」

もしくは、何も思われないかです。

 

なぜ、何も思われないか?

それが当たり前だからです。

女の子でハンカチ持ってない子はほぼいません。

なので、あくまでも最低ラインだと考えましょう。

むしろ、使ってなく、パンツでパンパンしながら席に戻るところを見られると、

「たかがハンカチも持ってない清潔感のない人!」となってしまいます。

たかがハンカチ。されどハンカチ。

 

そしてテッシュですが、これは街で配ってるので問題ありません。

日々過ごしていると主に食事中にこんなシーンがあります。

・食事中に口の周りにソースがついてしまう事。

・飲み物を少しこぼしてしまう事。

そんな時にカバンからサッと「これ使いなよ」と。

ポケットテッシュは先ほども書いた通り、配っているものなので、もらう方もあまり遠慮はしません。

そんな大したものでもないテッシュですが、自分が困ってる時にもらえるととっても助かります。

 

そういうところから「この人はちゃんとしてる=清潔感ある人」というイメージになります。

是非、小学生を思い出して、ハンカチとテッシュを持ち歩いてください^^

 

また、少し余談ですが、髪形もロングよりショートの方が、

さらにサイドや後ろを刈上げてる方が清潔感がある印象になります!

イメチェンを考えている方は是非☆

 

~次回予告~

最大の武器は笑顔