モテ男に変わる10のポイント

自分の経験から少しでもモテ男になるきっかけのお手伝いができれば^^ *効果には個人差がありますw

ポイント①「姿勢を正せ」

前回からスタートしました「モテ男に変わる10のポイント」ブログです。
自分はモテないし。。。と考えている貴方!
変わるのに遅い事はありません。
いつでも「変わりたいと思った時が変わるチャンス」です\(^-^)/

では、2日目の本日は10のポイントの最初の1つです☆

①姿勢を正せ

これは文字通り背筋をピンと伸ばす事。
それだけ?と思われる方もいると思います。
が、簡単なようで、これ、かなり継続するの大変です(^^;
立ってる時も歩く時も座ってる時も、なるべく背筋を伸ばした姿勢をとるように心がけてみましょう。

・歩く時
モデルの方の歩き方のイメージができるといいかと思います(あくまでもイメージです)
頭のてっぺんに糸が付いてて、真上に引っ張りあげられているような感覚で頭から背筋までピンと伸ばします。
おへその下(丹田と言われる場所)に少し力を入れながら、
歩き方はなるべく一本の線の上を歩いているように。
目線は足元ではなく、真っ直ぐ前を見て歩く。
この時、できれば歩幅を半歩大きめに歩けると良いです。
やる事は多いですが、あれもこれも無理!って方は背筋を伸ばす事だけ意識しましょう(^_^)v

・座ってる時、立ってる時
こちらも背筋伸ばしながら丹田を意識して、少しお腹を引っ込めるイメージで。
目線は特に前でなくてもいいんですが、下向くと背筋が曲がりやすくなるので、
スマホ見る時とか注意が必要です!

これを実施するメリットはもう1つあります。
何を隠そう、私もビール腹で、ぽっこり浮き輪星人ですw
背筋を伸ばして丹田を意識すると、お腹ってスリムに見えるんです!w

ちなみに、姿勢でそんなに変わる?と思う貴方!!
変わります!
想像してください。
猫背で下向いている人と、背筋伸ばして歩いてる人。
活力や自信がありそうな人ってどっちでしょうか?

今の自分に自信があるかどうかではなく、
自信ありそうな振る舞いをする事で、結果的に自信がついてくるという事です。
次回で詳しく話しますが、服装や立ち振舞いで人の気持ちは大きく変化してきます。
まず、気付いた時に背筋を伸ばす!
それだけでも気持ちのスイッチが切り替わりますよ(*^^*)

~次回予告~
服装は何を着る??